タイ戦とか東アジア選手権のメンバーとかU-23遠征メンバーとか。

お久し振りです。
オフシーズンにLIVEに行ったらそちらの方に気が行ってしまいましてだな(苦笑)


そんな感じで岡田ジャパンの試合を初めて見ました。
ちゃんと見れたのは後半だけやけど。
まぁ、タイ戦の1失点は事故みたいなもんやとは思うわ(笑)
後方不注意っつーか…。
そして篤人くんは8番を付けとるんやねぇ…。
らしいというか何というか(笑)


内容は…何だ。
前半堅かったねぇ…1点入るまでが特に。
つか大久保のプレースタイル変わった?
代表でしかこの人のプレーって殆ど見ないけど、印象変わったなと思ったよ。
後半の本人の得点はらしかったけど(笑)


セットプレーからの得点が殆どってのは今に始ったことでもない気がするけど。
何だか中盤がイマイチかな?と。
なーんか妙な感じ。
スッキリさせ過ぎなんかな?まぁ、妙な事をするよりはええかとは思うけど。
まぁ、ええんちゃう?勝ったんやし(笑)
とりあえず岩政くんを使う気がないならご返却お願いしますよ。


そんな感じで東アジア選手権ですよ。

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
加地亮(G大阪)
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
水本裕貴(G大阪)
内田篤人(鹿島)
安田理大(ガンバ阪):追加

MF:
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(FC東京)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(川崎)

FW:
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)
田代有三(鹿島):追加


高原が免除ですか。
ええんちゃいますか?チームがブツブツ言うたんもあるんやろ?(笑)
うちん所もそろそろ返して欲しいなぁ…。
DFラインが2人、FWが1人…中盤がまだ揃ってるだけありがたいか。
田代くんと岩政くんには試合に出られるように頑張ってきて欲しいですな。
そして早く帰ってきてな。
怪我せずに。
気になるのはゼロックスまでのコンディションがどうかって所なんで…1週間か…微妙やな。


そしてU-23日本代表米国遠征

GK 1 山本海人 清水エスパルス
GK 18 西川周作 大分トリニータ
GK 23 林彰洋 流通経済大学

DF 22 石神直哉 鹿島アントラーズ
DF 13 千葉和彦 アルビレックス新潟
DF 5 伊野波雅彦 鹿島アントラーズ
DF 4 田中裕介 横浜F・マリノス
DF 3 青山直晃 清水エスパルス
DF 12 長友佑都 FC東京
DF 6 森重真人 大分トリニータ

MF 16 本田拓也 清水エスパルス
MF 8 寺田紳一 ガンバ大阪
MF 10 梶山陽平 FC東京
MF 14 中山博貴 京都サンガF.C.
MF 15 上田康太 ジュビロ磐田
MF 2 細貝萌 浦和レッズ
MF 7 梅崎司 浦和レッズ
MF 17 香川真司 セレッソ大阪

FW 9 平山相太 FC東京
FW 20 李忠成 柏レイソル
FW 11 岡崎慎司 清水エスパルス
FW 19 森島康仁 セレッソ大阪
FW 21 山崎亮平 ジュビロ磐田

石神くん!
初召集やね!おめでたう!
びっくりしたけどその分嬉しいわ(笑)
佐々木くんをリスト入りしたってネタはあったけどこっちは残念。
その代わり…つか篤人くんの代わりか?
結局アメリカでの対戦相手は結局各国代表はグアテマラ代表だけか…カナダとかアメリカだとかと試合できればよかったんやけどなぁ…。


そして鹿島のサイトの動画が面白い(笑)
露出が少ないとか云々とかニュースになってたけど、無駄にTVとかに出るんやなくてこんなんでちょうどええと思いますわ。
今週はちょっと忙しかったけん今まとめて見てんだけども
とりあえず佐々木くんのバースデーの動画がかなり笑えるのでドウゾ。
若いなぁ…ハタチかぁ…。
しっかし奥ちゃん…や、奥野さん(笑)
やはりカメラ慣れしとるな(笑)
それに比べて石井さんが両手でマイク持ってんのがちょっとおかしいわ。
まぁ、興味のある方はドウゾ。


携帯サイトも写真いっぱいあって今回はちょっと今までにない充実さです(笑)
鹿島広報部、頑張ってるなぁ…。