開幕勝利。

残念ながらTV観戦でございました。
試合前に85になるばーちゃんが「今日は愛媛FCの試合がTVであるやろう、熊本と」と声を掛けてきた(笑)
あの新聞広告は強烈やったと思われる。
熊本には何気に懐かしい顔やら意外な顔が多くて改めてビックリしたわ(笑)


解説に山野氏呼ぶとはやるなNHK松山放送局(笑)
まぁ、そんな事は置いといて。
前半戦を見る限りちょっとヤバいなぁ…と思いましたよ正直。
熊本の寄せが早かったし、ボールを奪う位置高かったし。
あぶねー!と思うシーンもあったりで。
やけど前半の30分以降は中々面白い展開やったし、その流れが後半へと続いてくれたのが良かったなぁ…。
田中くんのシュートは見事やったけど、個人的には青野くんのシュートのが好きやけどな(笑)
よく詰めとったよなぁ…。
若林田中の凸凹2トップがどう機能するんかな?とか思とったけど
どっちの選手もポストプレーができるんけんアレだ、トップ下やら両SBからとかもっと抜けてったら面白いと思うよ。
しかし井上くんがSBて!
後半ちょくちょくオーバーラップも見れたし、ボランチからのコンバートは中々難しいとは思うけど
どこのチームも代表のごとくSBは手薄ですからな
特にボランチを補強したとあればポジション争いも激しくなるやろしね。
井上くんには頑張ってもらうしかないもんな、頑張れ愛媛県人!


失点は痛いがホーム白星発進は嬉しい事だ。
何か他にも色々試合中に思ったけどあんま覚えてねぇや(笑)
その後の鹿島の試合の中継で笑いすぎたもんですから(笑)


そんな感じで来週のサンフ戦が楽しみですな。
森脇くんやら高萩くんとの対決やしね。
そんな感じで鹿島のカテへと続きます(笑)


あ、熊本のアウェイユニは襟付きなんやね