まだまだ続くよPKの呪い。

先週は代表戦がありましたな。
W杯予選は前半10分までと30分から見て「あー…」と思って翌日の仕事に備えて寝ましたが
案の定「あー…(語尾落ち)」やったので、後半見てないけど似たような感じやったんやろね。
色々痛いな。
五輪代表の方はおさんどんやったので前半開始直後と後半からしか見てませんが
こっちのがまだ上に書いた試合より面白かったな、と個人的に思った(笑)
まぁ、鹿島の選手が出てるから余計かもしれんけどね。
そこは否定せんよ(笑)
伊野波のプレーを改めて見るいい機会かな?と思ったけど…失点部分がなぁ…頑張れ。


まぁ、そんな感じで代表戦に関してはとりあえず以上で。
鹿島対Fマリ戦ですが。
「王者鹿島」という言葉を何度聞いたことか(苦笑)
や、本来なら喜ばしい事なんやろうけども途中ですげぇイヤミっぽく聞こえてちょっとウザかった(笑)
前半は得点が入るまではどちらも攻めては守る、みたいなちょっと単調な内容に見えたけどね。
しかし篤人くんのオーバーラップが前半は殆ど見れなかったなぁ…。
抑えてたのかどうかは分からんけど、1点先制してから何回か見れたけど、後半もイバサイドからの攻撃は何となくよく見た記憶はあるけど…。
とにかくマルキのシュートは見事やったね!


後半は立ち上がりからFマリが一気に攻めあがってきて「何だお前ら」とか思ってるうちに1点取られてしもた気がする(苦笑)
山瀬のバーだかポストだか微妙なところにぶちあたったシュートなんか決められてたら今日は負けとったような…。
何かディフェンスも真ん中に寄り過ぎてセカンドボールとかの対処が微妙やったぞ。
中盤あたりからミドル打ってくる選手が多いチームやとヤバかったかな?
穴沢ワールド今日はまだ普通かと思ったらイバの遅延行為で意味の分からん黄紙出しやがった(笑)


そして再びPK失敗ですが(笑)
やっぱりPKの時はボールの行方しか見てないのでリプレイを見るまでオガサが滑ったのを知らんかったけど
勝ったという結果では「またかよ(笑)」で終わらせる事ができて良かったね、オガサ(笑)
見事な滑りっぷりでしたな、とにかくダニーロに感謝だ(笑)
去年はどうなることかと思ったけどね、いや…残ってくれてありがとう。
そして田代くんのリーグ戦の不発が気になるが…まぁ、勝ってるしね。
何か他にあったような気もするけど、別窓で作業してると忘れてしまいました(苦笑)


今日のその他の試合のカテは明日書けたら書きます。
最後に気付いた事を少々。
優勝すれば翌年のNHKでの生放送率が上がるという事。
恩氏氏が第4の審判にいた。
鹿島灘が寒そうやったな(笑)
そういえば岡田監督がFマリ監督の時のFマリ戦をカシスタで見たな…
バスの窓ガラス越しに鹿島ユニ着たまま手を振ったら丁寧に頭を下げてくれたのを思い出した。