W杯3次予選対オマーン(H)

サボってましたごめんなさい(笑)
や〜…鹿島の試合もなかったし…ってアレ?
いや…ね。
勝ててへんし(苦笑)


さて。
キリンカップから引き続いてオマーン戦でしたが。
3-0という結果が快勝という言葉が正しいのかどうかは置いといて。
俊輔代表復帰&合流という事で、結果としてその存在がハッキリ出たというか…
「やっぱすげぇな」と思った試合でございました(笑)
コートジボワール戦は私用の為見てないけん、とりあえず見たパラグアイ戦とは比べようがないけども。
パラグアイ戦に関しては1トップの意図が今でもイマイチ解りかねる(笑)
あんだけのパサーがいたら1トップはもったいないやろ!と。
まぁ、いいや。終わったことやんな。
高原の件に関しては「あぁ、そうですか」くらいで特に感想はございません。


ええ加減に今日の試合についてちょっと書こうかな(笑)
中澤のヘッドは見事やったねぇ〜!
蹴ったのは遠藤でCBにいた2人も今までいた2人のハズやのにあんな早い時間帯に
あんなドンピシャなヘッドが決まったのはいつ振りやろうね?(笑)
いや〜…見事としかいいようがないくらいにキレイに決まったわ。
そして2点目は俊輔の視野の広さを改めて痛感したっつーか…まぁ、そこらは3点目も含めてそうやけど。
よくトゥーリオの動きを見てたなぁ…つかなんでそこにいんだよ?ってツッコミはとりあえず置いておこう(笑)


さて、後半になって運動量が落ちていく中すげぇな、って思ったのは松井。
キリンカップの時は目立った動きはなかった(うちの中で)けど、今日はちょっと違ったわ。
球際の強さっつーか、キープ力がすごいね。
そんな中からの俊輔へのラストパスやから余計やし…ただあのパスを貰った瞬間に俊輔が右サイドを気にしたけど
ちょっと間に合わなかったけど、まぁ…結果的にはオッケェやろ(笑)
あぁ、あと長谷部ね。
この人は後半になってからよく顔を見るようになったわ。


そしてニューフェイスの長友と香川。
長友のオーバーラップは絶好調の時のナラさんを彷彿とさせるものがあるなぁ…(逆サイドやけど)。
長友も香川もとくにかくよく走るわ(笑)


まぁ、それくらいかな?
何か他にもあったような気がするけど…安堵の気持ちで忘れてしまいました(笑)
あ、チクショ。
タイ負けてやがる…。
最終予選を考えると1位通過したいんやけどなぁ…。


トゥーロン国際大会については未だに見てないので特になにもありません。
PKの呪いは今度はこっちに伝染したか(苦笑)


さ、鹿島は福島キャンプが始ります。
浩二も合流のキャンプ…さて、去年はこの時期にオガサが帰ってきてから調子を上げたけど
浩二も同じような影響を及ぼせれるか…乞うご期待(笑)