これからですよ!

11月のアウェイ大分戦は22日でありますように…23日は大阪へ行かねばならんなった…。
昨日思い切ってこのブログのタイトルを「薄オレンジと〜」に変えようと思ってしまった山下です、コンバンハ。
さて、名古屋戦。
同時刻キックオフのFマリ対ジュビロ戦をなんとなしに流しておりました。
後半のジュビロのかなりの引きっぷりに拍手でしょうな(笑)


いや…いかんせんダイジェストしか見てないので細かい事までは何とも言えんのやけど、シュートシーンだけでも充分見ごたえの試合やったと勝手に判断したので書く(笑)

1点目:マルキーニョス
ナイスシュートやけどあの大きなスローインをDF背負ってキープしとったんは誰(田代くんか?)だか分からんけどあれがあってこそのゴールやね!
でもサイドネットへとゴール、見事でした。
2点目:小笠原
30m弾、いつぞやかの銅像シュートとまではいかんけど(笑)
すげぇ!!
「誰もプレッシャーを掛けに来なかったから打ってみたら入った」
打ってみたら入ったって(笑)
すげぇ!としか言いようがないですな。
3点目:ダニーロ
いやぁ…こんなシュート大好きだ(笑)
まさしくスーパーサブやんな!
しかし直後の黄紙は一体何やったんやろ…?
4点目:マルキーニョス
これもアシストの篤人くんのオーバーラップあってやとは思うわ(笑)
時間帯が時間帯だけにフォローはおらんかったけど、走りぬいてDF2人の間を抜かしたマイナスのクロス。
う〜ん…絶妙!
そしてマルキの股抜けシュート!
いやぁ、これから9月にかけて過密日程になる中で取れる時に勝点3と得点が取れたのはええ事やんな。


そして大岩さんの負傷(金古もね)によって前節からCB抜擢されてる伊野波の被PK…今回だけやないけど
何だかちょっとPK取られる確立が高いような気がする…のはうちだけ…と思うことにしよう。
玉田が外した後にイバか伊野波に何か言ってる姿がちょっと印象的やったなぁ。
PKは助かったけどソガちゃんのスーパーセーブが2・3本。
いやぁ、見たかったなぁ…(笑)
しかしうちのSB2人は揃って長袖なんかな?


そして深井くん。
元気そうでなによりやったし、ノーゴールになった時もらしいプレーが見れてちょっと嬉しかったわ。
しかしトップ下かぁ…背の高いFWがいたらどうしても仕方はないのかもしんねぇな…。
マギヌンの代役っぽいけど、これを機に頑張って欲しいですな。
楢崎に関してはミドルレンジからのシュートにもしかして弱いんやないかという不安が出てきた。
や、これは代表のGKとしての感想やけども(笑)
カテ違いやけども浦和のGKも悪い癖がまだ抜け切ってないのが…まぁ、敵チームにとっては分かり易い悪い癖やからどうでもええけど(笑)
まぁ、何だ色々あるさね。


して、柏が浦和に勝ってくれたお陰で勝点1差、得失点差においては+1として3位浮上。
でもまだまだこれからやし、皆で頑張ってもらわんといかんね。