何か色々。

土曜日は仕事で日曜日は半分死にかけてて…気が付けば月曜日が終わりました(笑)
ホントは鹿島の試合の事や、愛媛FCにとって仙台はお得様やったやとか色々ネタがございましたが…。
まぁ、色々あるので箇条書きにしてしまえ、という事でお付き合いくださいませ。


-久し振りにちゃんと愛媛FCのアウェイユニを見たけど…福岡っぽいな。

  • 仙台は鹿島OB2トップ…ナカシはどこいったん?
  • つか田中くんのシュートはすごいね、執念やね。
  • ゴールラインギリギリからの切り返しは見事だ。
  • しかしあの時点で仙台のDFが6人戻って来とるのにこっちのフォローが若林くん以外に居なかったのは…ドウヨ?(笑)

-あぁ、エコパやったんやね。

  • つか2003年から負けてないんや…へぇ…。
  • オガサのシュートはかもしかシュート。
  • 篤人くんの片脚に救われたね。
  • 本山のシュート…好き(笑)
  • しかしイバがあの時囮やなくて、貰うつもりやったってのはすげぇな。頼もしいですわ。
  • そしてカレンくんに今季初ゴールを献上。
  • あぁ、本山もそうやんな。
  • 岩政くんの頭テーピング…いつぞやかの秋さんを思い出す…しかし違うのは流血しても負けてないって事か?(笑)
  • ただただFW2人が気になります。特に田代くん…まぁ、焦ったらいかんぜ。チームは負けてない。

以下ざっと見ダイジェストで気になった事。

  • ヤナギ3ヶ月ぶりのゴール。
  • 千葉のDFのグダグダっぷりにちょっと拍子抜け。
  • 果たして高原は…(ry
  • どうしたFマリ。
  • なぁんだ、森脇くん水曜日来れんのやん。ちゃんと治してな、怪我。
  • ガンバのシュート数20て。
  • なんか大宮の選手って皆黒いよね…。


それくらいかな?(笑)
鹿島もなんとか2位に浮上やしね、愛媛FCは…ちょっとペースダウンの広島とホーム戦やから今の勢いで勝点1でも取れるように頑張ってもらわにゃな…。
行けたら行きます…多分。


そしてオールスタァ改め「JOMO CUP 2008」の選手が発表されました、が。

監督
オズワルド オリヴェイラ(鹿島)

選手
1 GK 楢崎正剛(名古屋)CAP.
19 GK 都築龍太(浦和)
2 DF 中澤佑二横浜FM
3 DF 岩政大樹(鹿島)
4 DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
7 DF 新井場徹(鹿島)
15 DF 駒野友一(磐田)
5 MF 今野泰幸(F東京)
6 MF 金南一(神戸)
8 MF 小笠原満男(鹿島)
10 MF 山瀬功治横浜FM
11 MF 二川孝広(G大阪)
13 MF 阿部勇樹(浦和)
14 MF 中村憲剛(川崎F)
17 MF 金崎夢生(大分)
9 FW ヨンセン(名古屋)
16 FW 鄭大世(川崎F)
18 FW バレー(G大阪)

ええと…いつやっけ?試合。
あぁ、8月2日ね。
何か予想通りというか何というか…選出されなかったチームがあるのは正直どうかと思うけどね(笑)
仕方ないっちゃー仕方ない事なんかもしれんけどさ、ただでさえ今年から妙な試合になりつつあって
観戦需要が減ってるっていうのに選手が選ばれなかったチームのサポは余計観ねぇだろうな…。
U-23世代を外したのは五輪の影響やし、それ考えると余計にこの試合の位置付けがものすごく微妙なものになってるよなぁ…。
年に1度のお祭りって意味では今までのオールスタァはそれなりに楽しかったし
TVで観たし、大分には行ったけど…今回は…まぁ、鹿島の選手出てるから観るけどさ(笑)
さて、何年続くかね…。
とりあえず皆怪我だけはせんといてな?