オリンピックですね。

お元気ですよ?
夏の読書週間に入ってるうちに色んな試合がございました。
あんまり意味のないと思う日韓オールスタァとか(笑)
まぁ、鹿島の試合に関しては思い出したくもない試合ばっかやったのでスルーです。
う〜ん愛媛FCに関しても然り。
オリンピックに関しても然り…って言うてたら書くこともなくなってしまうので(苦笑)
とりあえず試合を見たオリンピックの話でもしよう。


まぁ、さっき終わったナイジェリア戦で1次リーグ敗退が決定しましたが…
完封負けするよりは1点取れたのは良かったんではないかと、思う。
って負け惜しみやけどね〜(笑)
壮行試合のアルゼンチン戦の時がもしかしたらピークの時やったんやないか?と今更思ってしまう。
あの試合は結構面白かったけどね、うち的には。
まぁそんな事はこの世代だけに限らずよくある事で。
暑いとか、ピッチがボコボコやとか完全アウェイ状態なんはずーーっと前から判ってた事やしね。
内容は断然アメリカ戦よりナイジェリア戦の方が良かったね。
仕事から帰ってきたんが6時半くらいやったから前半の最後の方と後半の失点してからしか見てないけど…
何か…ボロボロやった事ね?(苦笑)
ひどい時の愛媛FCのような…カウンター恐れて下がってしもて中盤スカスカ。
お陰で1トップが浮いてそこにボールが入ってもフォローが遅いし…。
そりゃあサイドからの攻撃しかできんっちゅーハナシ。
後半の終盤は良かったけどなぁ…。
そしてナイジェリア戦。
しっかしミスも多かったなぁ…今回みたいにカウンターからの攻撃が強いチームには致命的やなぁ…。
でもアメリカ戦に比べると全然良かったと思うけどね。
誰だったか忘れたけど頭で競ってても負けてなかったし、安田にしろ篤人くんにしろクロスの精度もよかったし
ゴール前の混戦も多かったけど、最後が決められないのはお家芸っつーかなんつーか…。
やっぱり中盤の底がしっかりしてないと1トップの布陣は難しいなぁ…よっぽどポストプレーが上手いかとかに掛かってくるかと思うけど
残念ながら今回のFW陣にはポストプレーよりは裏に抜けるタイプのFWのが多いような気がするし…。
トップ下も出てくる気配もあんま無かったし…。
やけど得点シーンは泥臭くて好きやったよ、次も頑張ってちょーだい!
それと気になったのが篤人くん…後半の終盤ずっと腰押さえてたけど…前の怪我再発してね?
大丈夫なん?う〜ん…気になる…怪我はせずに帰ってきて欲しいんやけど…。

そしてまた出てきた言葉「谷間世代」
つか谷間ってのは高い山と高い山の間って意味やん?次の高い山がなかったら谷じゃないやん?
どこの未来を見据えて谷間だよ、とツッコミたい。
大体1つ前の山は一体どこだ?シドニー世代か?そのシドニー世代やかつての谷間世代のアテネ世代が今のフル代表やん。
そのフル代表がW杯予選で苦戦してんだから今じゃかつての山もねぇだろ?(笑)
常に平野だ平野。
平野に山を作るかどうかは今後の彼ら次第やろ、その為にも次のオランダ戦はキッチリ勝とうや!
頑張れ!


女子も…中々厳しい状況やけどまだ可能性は残ってるし一層頑張って欲しいね。
2日後、か。
頑張れ!なでしこ!