五輪とかA代表とか

オランダ戦はちゃんと見れてないけど、後日談として色々妙な事が出てきておりますな。
まぁ、どう転んでも負けは負けやし。
微妙は判定ではあるけどPK取られたら点取り返せなかったのは明らかに自分らのせいやしねぇ…。
残念としかいい様がないけど…3連敗かぁ…無念やなぁ…。
4年後も狙える選手も、W杯を目指す選手も頑張ってちょうだいな!
山を作るのも自分らやしね。
頑張れ。
つか今頃思い出したんやけど篤人くんCK蹴れるんやね…。


そしてなでしこの中国戦は気持ちよかったね(笑)
スペースがあれば遠目からでもシュート打ってくし、寄せも早かったしねぇ…。
つか澤はすげぇな!見事なヘッドやったし。
何気にちゃんと1試合通して試合を見たけど澤のボランチは効いてるなぁ。
分かり易く説明すればオガサが前までのトップ下からボランチに下がって今のポジションにいる…
と言えば分かり易いかな?(笑)
元々パスの精度が高いからトップの動きが良ければ良い程パスの出し所は沢山あって
そこが楔になって2列目が出てきたり、そのトップの時点でミドルも狙えるし。
2点目の永里なんかは前半から積極的にシュート打っててそれが2点目に繋がったと思うしね。
いや〜…あんだけ積極的にシュート打ってたら見てても「入れて欲しい!」とか思うわ(笑)
面白かった!
次はアメリカ戦か…1回予選でやってるし頑張って欲しいですな!
頑張れ!

そしてキリンカップの代表メンバー発表。
とりあえずコピペ。

GK
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)

DF
中澤佑二横浜FM
高木和道(清水)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
阿部勇樹(浦和)

MF
小野伸二ボーフム/ドイツ)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
山瀬功治横浜FM
青木剛(鹿島)
今野泰幸FC東京
長谷部誠ヴォルフスブルク/ドイツ)

FW
玉田圭司(名古屋)
大黒将志東京V
佐藤寿人(広島)
大久保嘉人(神戸)
田中達也(浦和)

だから阿部ちゃんをDFで使う…ってまぁ、最近浦和の試合なんか見てないから
彼が今どこのポジションでやってるのか分かんないし
アテネ千葉時代のイメージが強いから最終ラインで使うのはやっぱり勿体無いなぁ、と未だに思ってしまう…。
そして青木くんおめでとう!
遠藤の代わりだとか何とか言われてるけど全然タイプ違うしね。
ものすごく楽しみなんで試合に出て欲しいわ。
いや〜嬉しいね。


さて、鹿島の事を書こうと思ったけど時間がないや。
明日書けたら書きます(笑)