失点の仕方の悪さ。

ダイジェストのみの感想なのであしからず(苦笑)
まずは鹿島から。
岩政くんの今季初得点おめでたう!
や、もちろん興梠くんやマルキやノザーのゴールも見事やったけど(特にノザーは!)
何となく岩政くんのヘッドのゴールは鹿島の調子の良さを表してるような気がするから特に嬉しいわ(笑)
とりあえず内容をすっ飛ばして失点シーンですが。
あれは…ドウヨ?(笑)
しかも1番気をつけなきゃいけない時間帯の失点…。
まぁ、ミスした本人も言ってるけど最終ラインであれはちょっと痛いな、と。
篤人くん完全復帰まではもうちょっと掛かりそうやし、ACLやら天皇杯やらを考えると心強いしね。
トップ下からSBへと大幅なポジションチェンジやけど、まだまだ頑張ってもらいたいわ。
頑張れ、誓志くん!


そして愛媛FCですが…。
う〜ん……。
シュート数には全く問題はないし、後は精度やらこぼれ球に寄せていく選手やらの技量なんやけど…。
失点シーン…2失点ともいかがなものかと思うわ。
1点目はあちらさんのワンツーに付いていけてないのと、2点目はとりあえず問題外やと思うんやけど(苦笑)
ぶっちゃけあれは防げたっしょ?
しかもさ、誰だかわかんないけど抜かれても追いかけろよDF。
あんなムカつくようなシュート打たれるよりは最後まで追っかけて焦らせて脚出したら不恰好なシュートやったかもしれんやん?
大きなスタジアムでもないし、鳥栖側のゴール前でさ少なくともGKとDFの間では声も聞こえるはずやん?
最近かなりのご無沙汰やからうちにはもうこんな事言える資格すらないんかもしれんけど
あれはないよ。
もっと声出して行こうや!