なでしこ対アメリカ

試合が終わったらBSで男子バレーの相手もアメリカやったね。
つかソフトも野球も同じ日にカナダ戦やったし…。
何で1・2時間しか時差のない中国でやってるオリンピックの競技開始時刻が23時からとかなんかね?
と友達と話してると「どうやら放映権(放送権?)をアメリカが持ってるから、妙な時間らしいよ」と答えが返ってきました。
まぁ、実際にはどうなんかは知らんけど…中国の意味の解らないブーイング並みに嫌な感じですな。


さて、話はズレたけどアメリカ戦です。
先制して同点に追いつかれるまでは「まだ大丈夫!前半このまま凌げば…」と思ってるうちの失点。
逆に言えば終了間際でよかったんかもねぇ…。
ん〜…中国戦の方が動きが良かったかな?
ま、中国とアメリカのプレーも違うけん余計かもしれんけど
縦パス1本で抜けてくるアメリカにはやっぱ最終ライン下がっちゃうしなぁ…。
パスの出所で潰せばよかったんかもしれんけど、永里の動きが中国戦に比べたら若干悪かったような気がする…。
後半の運動量は多かったし、中盤辺りまで下がってきてディフェンスやってたからキツかったやろうとは思うけどね。
後半の2失点はねぇ…あれは取れんやろ?(笑)
4点目なんか一見クロスやん、あれ!
いや〜…上手かったなぁ…。
やけどロスタイムの荒川のゴールは執念よなぁ…。
その前にも遠目からの永里か誰かのバーに当たったミドルもあったし…。


3位決定戦はブラジルに同じような負け方をしてるドイツですな。
殆ど同じような時間帯に先制したのに4-1で逆転負け。
4-1より執念の4-2のなでしこ。
めっちゃ頑張って欲しいわ!
頑張れ、なでしこ!


と、男子のフル代表も明日試合やっけ?
なでしこに夢中になりすぎて忘れそうだ(苦笑)



そして五輪…南米対決。
1点差でアルゼンチンか、な?(笑)
何となく。
この2チーム上手すぎて気持ち悪いよね(笑)