なでしこ4位!

何でソフトと同じような時間なんよっっ!!
そんな感じで3位決定性対ドイツ。
ものすごく久し振りにTVの前でマジになったわ(笑)代表の試合で。
や、なるやろ?ならん?なったやろ?(笑)
惜しくも負けたけど、中二日の日程でFIFAランキング*11位と2位のチームとそれぞれやってさ
すごいと思うわ、ホンマに。
こないだのアメリカ戦では中々見れんかったすばやい寄せもミドルシュートも何本か見れたし
体格差を感じさせないプレーもめっちゃあったし…
何か最近の男子の代表では殆ど見られなくなったようなプレーが多くて楽しかった!
今ならなでしこリーグ観に行っちゃうよ?みたいな勢い(笑)
なでしこリーグの選手も遠い友達でいるから声掛けてみようかなぁ…。
後半疲れが見え始めとったけど、このチームの試合は最後の最後まで何が起こるか分かんないから目が離せんのよなぁ…。
ロスタイムの残り1秒まで走り続けてるなでしこの選手見たら泣きそうになるわ、ホンマに。
お疲れ様でした、アジアカップに続き完全アウェイの中でアジア地域のチーム最高の4位。
見事です。
めっちゃかっこええです。
胸を張って日本に帰ってきてください。
ありがとう!
そして男子、なでしこを見習って頑張ってちょーだい。


そしてなでしこの活躍を見て犬飼さんがJリーグのチームの女子チームの設立を通達したそうだ。
今浦和・千葉・新潟・東京Vくらいなんやっけ?
やけど実際問題難しいと思うよ(苦笑)
つか千葉金あんだね、JFLといい女子チームといい…すげぇな。


そして既に忘却の彼方のウルグアイ戦。
青木くんのスタメンに若干涙目でしたが…まぁ、何だか微妙な感じで(苦笑)
同時刻のソフトの方へ気が向いてたのであんま覚えてませぬ。
ソフト…金メダルおめでたう!

*1:アテにならんけど