新井場とか…。

久し振りのTV観戦でした。
名古屋が勝った試合とか浦和が引き分けた試合のダイジェストなんぞみたくないのでとっとと部屋に戻ってきました(笑)
BSの中継ってあんなに煩かったっけ?(笑)
思いっきり神戸寄りの実況しやがって。
それに対して木村和司は相変わらずあんま喋んないし…。
しかしその中で1番ツボったコメントが今日のタイトルです。
実「日本代表が発表されましたが、このメンバーの他にも木村さん的に誰を呼びますか?」
みたいな質問に
木「う〜ん…鹿島からも何人か呼んでもいいと思うんですけどねぇ…」
実「…例えば新井場とか…内田は怪我が…云々」
とまぁ、多少誇張や省略した部分はあるけど大まかにそんな感じの会話があって思わず一人で爆笑してしもたわ(笑)
いや、ええんよ!イバはSBとしては代表クラスやと思うし。
代表の両SBが鹿島の選手ってものすごく見てみたいし…。
やけど渋いところ突いてきたなぁ…(笑)
や、ものすごく見てみたいしそこだけは共感するぜ実況の人。


そして試合ですが。
スタメンをある程度しか固定しない試合が続いてて、今日はどんなよ?と若干ドキドキしながらの観戦やったけど
やっぱりドキドキしたね(笑)
前半は中盤あんま機能してなかったっぽくね?や、オガサが潰されてたのは予想はしとったけど
あんま中盤からサイドや前線に向けて抜けていくパスも少なかったし
う〜ん…裏に抜けるスペースはあったのにそこにパスが出ない、みたいな。
そして相変わらず神戸のDFは荒いなぁ…。
つーかさ、PK見逃しはまだ多めに見てもええけど(勝ったけん)
あの失点はオフサイドやろ!
や、ラストパスの1こ前のスルーパスはうちのDFのミスやと分かるけどラストパスはオフサイドと違うん?
何だかなぁ…まぁ、勝ったけんええけどさ。


そして後半。
ダニーロ!!この人はスタメンで使うよりサブで使った方が絶対いい!(笑)
いや〜…ゴールラインギリギリのトラップ(っていうのか?)は見事やったわぁ。
そして前半シュートを打ち続けた興梠くんのヘッド!
そのボールも前半惜しいミドルシュートがあった青木くんが狙ってたのか狙ってなかったのか分からんようなクロスに見事に合ったなぁ…。
後半他にも青木くんの中盤から浅い位置から前線に上げたボールも惜しいのあったけどねぇ…。
んで、誓志くんもよく走ってたねぇ!
中後くんは時間が短くて結局どこのポジションに入ってたか分からんかったけど(苦笑)
中盤でしっかり相手を潰してたって印象はある。


しっかしベンチの小澤さんが頼もしいなぁ〜!
オガサがセットプレーの時にペナ内で潰された時に監督や蘭童さんが飛び出してった後ろで
小澤さんま負けじと飛び出して抗議してたんよねぇ。
いや〜…ものすごく頼もしいなぁ!思わず嬉しくなってしもたわ。
そして試合後篤人くん顔色悪かったけど大丈夫やったんかな?
明らかに青かったよ…や、無理せんといてな。
そしてものっそい今更やけど杉山くん…今季絶望やけどこちらも無理せずにゆっくり確実に治してな。


つか今年も関西の試合は見事に平日やった…(泣)
そして最後の砦の大分戦はやはりうちは大阪で友達の結婚式です。
やっぱり来年の元旦の為に遠征資金を溜めさせようという神のお導きなのか…(笑)