W杯最終予選対(また)バーレーン

え〜…頑張って生放送を見ようかと思ってたけど3週間ぶっ続けの週休1日制の老体にはさすがにキツかったので(笑)
只今不本意ならがBS朝日の再放送を見ております。
まぁ、これも偶然なんやけど(苦笑)
1点目が入る直前に見始めまして…えぇ、中村俊輔はすげぇな。
背が高いバーレーンに対してのあの低いFKは有効やなぁ…。
遠藤のPK…どうやらG大阪ではコロコロPKにちなんだコロコロがグッズで販売されるとかされないとかを耳にしたけど。
前半は特に可も不可もなくってな感じやったけど問題は後半ですな。
ん〜…この試合は両SBからの攻撃って少なかったことね?
ごめん、篤人くんいた?みたいな。
阿部ちゃんは要所要所で顔見かけてよく潰されてたのを見たけど。
攻撃に関してはどっちもかなり微妙っぽかったよ。
まぁ、中盤がそれなりにまとまってたから良かったけど…ちょっと勿体無いなぁ、と。
立ち上がりは若干押され気味を耐えて、相手が1人退場になって流れが来るかな?と
思ってて、あの長谷部とタナタツのシュートが!2本ともバー直撃って!
思わず笑ってしもたわ(笑)
長谷部、あれは決めようぜっっ!めっちゃフリーやったし。
そしてその後の中村憲剛ミドルシュートがねぇ…好きやなぁ(笑)
しっかしその後の失点、しかも2失点!
1点目は篤人く――ん!ってな感じでしたな。
得点後の魔の時間帯にまんまと嵌って2失点という最悪のパターンでしたが…。
2失点目もねぇ…バックパスとはGKがいてからするものであってだな…(苦笑)
とにかく残念な2失点やったけど、勝てて何よりですな。


流通経済大にボロカスに言われた割には、中々面白い試合をしとったと思うけどなぁ。
2失点以外は…。
ただ終了間際のこの自らのミスによる失点がこの後どう修正できるかってのが今後の課題やんな。
しかし今日の2トップは今までの岡田Jの中で1番機能したんやないかと超個人的に思うんですが。
ただ今回は得点はなかったけど動き的には面白かったと思うし
意外とこの2人が合うんやねぇ…。
後は中盤の底をもっとしっかりして、トップにボールがもっと出るようにすれば…って当たり前な感じやけど(笑)
とりあえず元気に帰ってきてくださいな。


来週からJ1はリーグ戦も始まります。
鹿島は川崎戦か…中村憲剛と篤人くんとのバッティングですが頑張ってもらわなね。