ACL第1戦対アデレードユナイテッド

もどかしさが残る試合でしたな。
川崎戦すっ飛ばしてACLです(笑)
あちらさんの攻撃も特に驚異的でもなく、失点については最近はお馴染みのセットプレー気味からの失点。
そろそろこの形からの失点はなくしてもらわなきゃ、後々響いてくるかと…。
スタメンに誓志くんってのがちょっとビックリ。
いやぁ、最近調子良さそうやったから納得はしたし、
前半はよくダニーロと誓志くんのポジションチェンジとかも見れて中々面白かったけど
もう少し粘り強さが欲しいところですな。頑張れ、誓志くん!


そして後半は途中から3バックやった?
つか浩二のSBって!報道とかではボランチやってたとかあったから、てっきり青木くんをSBに入れて浩二がボランチ入るんかな?って思ってたら
しばらくすると最終ラインに青木くん中心に3人やし、篤人くんかなり上の方にポジション取ってるし
浩二はかなり微妙な位置におるし(笑)
いやいや、マルキがサイドに張ってたんじゃ意味ないし!とか。
ん〜…そしてやっぱり浩二の最終ラインはちょっと怖いです(笑)
そして篤人くんのディフェンスが…前に比べたら断然良くなってるよ!と思うのはうちだけ?
いやぁ、特に後半なんかそう思ったわ。
身体の入れ方といい、ボールの奪い方といい…今まではやっぱりまだ不安は残ってたけど今日の試合を見てたら何か大丈夫なような気がしてきた(笑)
あぁ、誓志くんも青木くんも浩二も遠目からよくシュート打ってたなぁ…。
相手DFにボンボン当たってたけど枠には飛んでたっぽいし、効果的かもねあれは。


んで、攻撃陣。
興梠くんは日に日に良くなってるよなぁ…今日はマルキとのタイミングがちょっと合わなかったりしとったけど
ペナ付近でFKもろたり、欲を言えばペナ内でも倒れてもええんよ!って(笑)
PKもらうのも1つのテやしね。
そして交代で入った佐々木くんと田代くん。
てっきりノザー辺りをダニーロとか誓志くんとかと代えてパスの基点を作るんかな?と勝手に思っとったから
最終的にFW3枚にしたのはちょっと意外かな。
やけど最後の方なんか「竜太!走れー!」とか思ってたというか叫んだ(笑)
前線で張っててもあの状況やとパスは前に出て来なかったし、かと言ってボールもらいに下がってったらもったいないし…。
理想的な形は田代くんをポストで使って、佐々木くん。
か、直接田代くん(惜しいのあったね)がベストやったんやけどなぁ…。
2人が入ってそんな形中々なかったもんなぁ……。


う〜〜ん…なんだか消化不良っぽい。
アデレードにいいように引かれてしまって、偶にカウンターくらって怖い思いしただけ、みたいな(笑)
しかし黄紙を貰いすぎやろ?オガサに青木くんに誓志くんやんな?
ホームやのにちょっと貰いすぎやなぁ…ノックアウト方式やし1戦目でもろたら後々厳しいな…。


そしてイバ!うるさい解説者によると右太腿(脹脛か?)の負傷やとか言うてたけど…。
大丈夫なんかな?めっちゃ気になる…。
これから連戦が続くしあんま無理はせんで欲しいけど…大丈夫なんかな?
たいしたこと無かったらええけど…心配やなぁ。


ついでに言うとそろそろACLの独占をテレ朝にするのやめねぇ?
音声の種類を変えてピッチに近い音声で見てたんやけど…
角澤さぁ、代表戦もそうやけどせめて日本のチームの選手の名前くらい覚えてこいよ。
夜中やけど浦和とガンバの解説がうらやましい…。
浦和もガンバも頑張ってな、ACLに関しては休戦やしな。
うちが起きるのとほぼ同時に試合終了やし。