2008年最終日。

1年前の今頃はJRに乗って松山駅向かってたなぁ…と。
なんとも悔しい思いで大晦日を迎えております。


あちこちでストーブリーグが始まっておりますが、今年はちょっと静かな気分でございますよ。
こればっかりはウダウダ言うてもしかたないと思うし…。
そう思うと東京Vのサポの皆さんはすげぇな、と思います。
とにかく福西は99%関東のチームに移籍すると思っとります(笑)
愛媛FCにはまず来んやろな…。


そんな感じで今年のシーズン始めに「気まぐれQ」を設置していたのを覚えていらっさるでせうか?(笑)
鹿島・愛媛FCの2008シーズンの順位予想(鹿島・愛媛FCの2008シーズンの順位予想。 - オレンジと臙脂と青の蹴球小話。
改めて集計結果を…

鹿島
1位:77%
2位:11%
3位:11%

愛媛FC
5位:37%
10位以下:25%
4位:12%
6位:12%
7位:12%


鹿島の予想は見事に77%の方が的中でございます!(笑)
まぁ、最後は若干ハラハラしたけどね。
天皇杯ACLが心残りやけどリーグ戦に関しては満足ですわ。
来期はまたACLに参戦でき、日程的にも今年並みに厳しくなるかとは思うけど、レッズやガンバに続いてクラブW杯に出れるように
そして史上初の3連覇、ナビ杯、天皇杯と獲れるタイトルを全部獲れるように頑張って欲しいですな。
来年はサンフもJ1復帰したし、うちがゴール裏に行ける試合も増えたのでできる限りは参戦したいと思います。


そして愛媛FCですが。
ん〜…こっちは期待はずれやったかな?と。
結果的に14位というブービー賞でしたが…う〜ん…。
色んな人に「J2は降格するって事はないの?」と質問されたし(笑)
「今はないです」と答えましたが…徳島共々四国勢が下位を独占してしまったのは問題かなぁ…。
新加入チームにすら負けてるという現状(苦笑)
来期からもまた3チーム増え、試合数も増えて来るしまだまだ厳しいシーズンが始まりますが
J1昇格という夢はとりあえず夢としといて今年より1つでも順位を上げていって欲しいですな。


あ、でもうちの従姉の子供(野球っこ)が「サッカーチームでは浦和レッズ愛媛FC以外知らない」と昨日言っておりました(笑)
松山の子やけど、とりあえず知名度はレッズと同レベルです(笑)
鹿島サポとしては「何でそこでレッズなん?」と思ったけど…まぁ、何だ。
ええ事なんではないでせうか(笑)
「○○ちゃんは鹿島アントラーズが好きやけん」と念を押しておいたけどね。
やって悔しいやん、レッズ知っとって何で鹿島知らんのよ!(笑)


そして同じ職場の平成生まれの男子に高校サッカーで南宇和が優勝したって事を「知りません」と言い切られやした(笑)
今年は松山北やったよな…さて、どこまで行けるか楽しみですわ。


また年明けにでも同じように順位予想アンケートを設置する予定です。
どうぞぽちっと押したってください。


毎年ながらこんなブログをブクマやアンテナ登録をしていただいている皆様及び読んでくださっている皆様ありがとうございました。
更新回数も格段と減り、鹿島ネタの方がものすごい多かった1年でしたが(苦笑)
来年も懲りずにダラダラ書こうと思ってますので、よろしくお願い致します。


では、皆様良いお年をお迎えください。