移籍等々。

まずは鹿島から。
監督から始まってマルキもダニーロもまだ契約締結してなかったんやね(苦笑)
結構早い時期に監督の件はいかにも「残留決定」っぽい記事が出てたから余計ね。
ま、決まって何よりです。
今季もよろしくお願いいたします。


そして降って沸いたように突如として出てきたパク・チュホ選手の加入。
申し訳ないけど全く知らない選手なので何とも言えんけど…楽しみにしてます。


んで、中後くんの件はレンタルという形で決着が付きましたな。
出場機会を求めての移籍らしいけど…彼には自力でスタメンを定着させる能力はあるんやから今季も頑張って欲しかったけん残念の一言ですわ。
まぁ、深井くんもハネケンもジェフに完全移籍になったけん共に頑張ってくださいな。
そして胸張って鹿島に帰ってきてスタメン張ってちょーだいな。


んで石くん。
これも毎年レンタル延長だの、完全移籍だので公式からも「まだ決まっておりません」的な発表もあった(よね?)りして
どうなんよ?と毎回思ってたけどこちらも決着が付いてよかったと思うわ。
あのFKやCKがもっかい鹿島で見る事ができんって思うともったいないなぁ…って思うけどね。


そしてもう一人の石くん(笑)石神くんですが。
正直「え〜!?」と思ったわ。
薄いSB陣やのに出してええんですか?みたいな感じで…。
こちらも愛媛で見れるので楽しみです(笑)
ただ鬼門の長居の攻略法を掴んできてくださいな(笑)


そして金古は未だ移籍先が決まらず…で、退団。
うちと同世代やから頑張って欲しいんやけどなぁ…。
秋さんの後継者としながらも怪我に悩まされたけんなぁ…早く移籍先が決まればええけどなぁ…。


そんな秋さんの引退試合もあって、本田さんも含め歴代鹿島のメンバーと磐田のメンバーが集まる試合。
ものすごい楽しみやけどいつも通り仕事です(泣)
ゼロックスも仕事です(泣)
何事も頑張って働かなきゃな、行ける試合にも行けなくなってしまうしね。
頑張るぜ、山下さんは(笑)


そして愛媛FCですが。
新加入選手情報もチーム状況も全く分からない状況なのでこれからボチボチ探って行こうかと思ってるんやけど
一番気になったのがやっぱり福西に正式オファーを出したって話なんやけど(笑)
つか他に福西にオファー出したチームもないんやねぇ…。
う〜ん……やっぱ来ないような気もするけどなぁ…何となく(苦笑)
ちょっと今後の情報を楽しみにしときましょ。
や、ごめんこんだけで(笑)