開幕!

アウェイゴール裏中央にお遍路さんがいっぱいいたよね?(笑)
マルキの2点目が入って思わずガッツポーズをしたら肘から抜けそうになった(笑)
それくらい嬉しかったんよ!
もうね、ノザーの調子がいいのが嬉しすぎる(笑)
しかしやっぱり立ち上がりは攻め込まれてるのが気になる…。
まぁ、去年とはフォーメーションが変わった浦和の様子見っぽいけん余計やったかもしれんけど
全く浦和の試合を見ないうちでも何となく浦和のサッカーのイメージは変わったなぁ。
何か今までは中盤の個人技とFW陣の決定力だけでしてきたってイメージしかなかったんやけどね
ワンタッチパスが多くなったねぇ…なんだか妙な感じやったわ。
でも4バックでそう簡単に鹿島に勝とうなんて思ってもらっちゃ困るぜ(笑)
笑ったのが篤人くんのスパイク脱げたけどスライディングしちゃったよ、なプレーが。
やっぱり今日のようなSBのオーバーラップがあった方が試合としては面白いわ。
そして思ったより本山が自由に走ってたような気がするんやけどなぁ…ドリブルしてたもんなぁ…。


さて、カウンター中心っぽくなってたけど、あれが効くのがDFラインが若干不安定な場合にのみ有効やね?
がっちり守ってくるチームやと今日みたいには上手いこといかんと思うんやけどなぁ…。
しかもFW2人はこれからマークはキツくなるやろうし…。
やけどオガサの復帰もあるし2列目や、青木くんのミドルもあるしね。
でもあれだ、ノザーの1点目もマルキの2点目も周囲にうちの選手がいたよ?(笑)
全員守備、全員攻撃。
気持ちのいい勝ち方をしたな(笑)
ただ黄紙貰いすぎやんな。


あ、でもシュート数は負けとるんやね。
そっか……あの17歳の選手の打った遠目からのシュートとかあったやん?
あの位置からのシュートってあんま打たれたくないなぁ…。
セカンドボールもやっぱり気になるし。
オガサも復帰したし、すぐにACLやし、微調整してって欲しいですな。


そしてノザーのゴールが決まった瞬間にゴール裏でビブス来た報道関係者の人が両手上げてガッツポーズしてたのがちょっと嬉しかったです(笑)