1-4

ACLでした。
ん〜…………あれじゃ勝てへんやろ。
とまぁ…見ての通りの結果でしたが。
久し振りの完敗で目が覚めてくれるとええんやけどね。
いや…何か、DFラインとGKとの連携つーか…いや、ソガちゃん出過ぎやろ?(苦笑)
それにセカンドボールが全く拾えてないし、ガンバ戦や浦和戦のより寄せが甘すぎるし。
相手のFKやCKの精度はあんま良くなかったハズやのに、セットプレーのこぼれ球で決められちゃ意味ないやんか。
今までの2試合の良さが全く出てなかった試合でしたな。
パスミスも多かったし、中盤でボール回され過ぎやし、それも獲れんし…悪循環。
まぁ、FWの2人のマークがキツくなるのは仕方ないけど…ん〜…両SBも潰されてたなぁ…。
前半なんか篤人くん殆ど上がれてなかったやん?
守備も全体的にコンパクトになりすぎやったし。
ダニーロとノザーは前半は良かったけど、後半はノザーが消えてたしねぇ…。
そして気になったんやけど、青木くんいつもより高めのポジショニング取ってた?
その代わりに本山が結構深い位置にいたような気もするし。


田代くんをもっと早い時間に入れて欲しかったなぁ…。
興梠くんが悪かったワケやないけど、今日の田代くんの運動量は多かったように見える。
よくボール追ってたし、ヘッドでも競り勝ってたしね。
ただせっかく落としたボールが繋げないのが今日の鹿島。
マルキと田代くんのコンビも悪くないんやからもっと頑張って欲しいわぁ。
あっこから若干流れ出てきたしね、失点したけど(笑)


んで、オガサ。
こないだの浦和戦は最後まで見てなかったからプレーは見てなかったけん、実質初めてオガサの復帰を目の当たりにしました。
相手GKの遅延(やと思うんやけど)でオフサイドから逆にFKを取った時なんかボール奪いに行ったもんな。
その後突き飛ばされてたけど(苦笑)
そう言えばオガサ以外にあんなプレーする選手って鹿島にいねぇな…。
オガサの真似をしろって言わないけど、あれくらい熱い選手がもっと増えてくれると嬉しいですな。
ま、マルキの1点が唯一の収穫でしょうか。
完敗です。
とりあえずホームで借りを返しましょう!
GW中か…誰か一緒にカシスタ行きませんか?日帰りで(笑)


そしてこっから余談やけど。
相手GKが見慣れた顔やったのがちょっと嫌やったなぁ…中川家の弟みたいな人。
アナタが守ってるゴールにシュート打ったら必ず正面で止められてしまうような気がしてならぬ。
あぁ、そして初の3rdユニでしたが……ダサい(笑)
ええやん、フツーにホームの赤いユニで。
白地に金文字はかっこええけど、金の生地はやっぱちょっと…やっすいサテンっぽくて嫌です。
そして解説が名波やったね。初めてこの人の解説を聞いて「あぁ、引退したんやな」と思って若干残念でした。
あぁ、こないだプレミアの解説をナラさんがやってたな。チェルシーの試合やったか?忘れたけど。
何か名波が解説というよりは鹿島の応援をしてくれてるような気がして嬉しかったです。


さ、週末は新潟戦です。
残念ながら週末は東京にいるので試合は観れません。
修正するところは修正して、勝ちにいって欲しいです。
そして本日のゴール裏参戦の皆様、お疲れ様でした、気をつけて帰ってきてください。