久し振りに…つか今更やけど(笑)

日曜のC大阪戦をTV観戦しました。
しかも後半だけ(苦笑)
いや〜…まずハネケンの90分出場に感動して半泣きやったよ、マジで。
しかもキャプテンマークなんか巻いちゃって…ねぇ、良かったわぁ…。
若干「オイオイ」って思った場面もあったけどね(笑)
そして石神くんもね、何だかまだしっくり来てないっぽかったけどスタメンで使ってもらってて嬉しかったわ。
成長して帰って来てな!
ってせっかく愛媛FCカテやのに相手チームネタで申し訳ない。いや、鹿島ネタか?(笑)


さて、試合ですが。
面白かったよ、素直に。
や、負けたってだけで内容は良かったと思うわ。
思ったより中盤がしっかりしてんだね!特にボランチからDFに掛けて去年に比べたら数段良くなってね?
今までの愛媛FCとは印象が変わっててびっくりしたよ(笑)
それとやっぱキーマンは大山くんかなぁ?運動量多かったなぁ…。
ただ終盤は折角深い位置でボールキープしとってクロス上げても中に人数が足りんかったりと残念な場面も多々あり。
もうちょっと早い時間に選手交代をすればよかったんちゃうかなぁ…。
と気になったのが失点してからのモチベーションがものっそい下がった事ね?(笑)
攻め込んでる時にあぁ簡単に決められたら下がるのも解らんでもないけどね(苦笑)
一瞬の隙を与えちゃいかんぜ、日本代表選手なんやし香川は。
でもあの失点場面以外は安心してみれたぜ、DFラインは。
やけど江後さん入って引き気味やったんが元に戻ってきとったしね。
ん〜…やっぱり失点の時間帯が悪かったんやなぁ…。
あと10分程早い時間帯やったら持ち直しがまだ効いとったかもしれんね。
いやはや残念。
あ、最後の方でジョジが自陣のゴールラインまで下がって守備っつーかプレス掛けてた姿が思わずマルキと重なってしもたわ(笑)


もう少し暖かくなったら誰か誘って久し振りに砥部ろうかなぁ…。