ACLとか。

関係ないけど愛媛FCに居た猿田くんがシンガポールリーグに居たなぁ…とか思って調べてみたら、今年からタイリーグの方へ移籍してた。
猿田くんといい、金古といい結構東南アジアのリーグへ移籍してる元Jリーガーって多いんやね。
アームド・フォーシズにも2人居たしね。
そんな選手には頑張って欲しいと思うわ。


さて、京都戦をすっ飛ばしてのACLですが(笑)
京都戦はねぇ…まぁ、若手FWの意地っつーか。
職場で一人ニヤニヤしてました(笑)
佐々木くんのはハイライト見てて「何か違和感」と思ったら利き足やなかったからやんな。
興梠の零れ球のシュートも見事やったけど、その前の前のプレーがあってこそ!やとうちは勝手に思うんやけど(笑)
ノザーがシュートする前やったかな?中央辺りでインターセプトかなんかでボール奪い取った選手は誰?
何かオガサっぽいけど未確認、つか分からんかったんやけどね(苦笑)
あの高い位置でボール獲って前線に繋げられるってのがステキやんな。
以上が京都戦です(笑)
あ、京都の得点の時に秋さんが映ってて喜んでたのにちょっと複雑な気分やったわ(笑)


で、ACLです。
とりあえず解説を消して試合が見たかった…。
えっと、青木くんが次のホームの試合に出られんのやんな?確か。
ファールを取ってもらわんかったよなぁ…一緒に見てたオカンが超文句言うてた(笑)
腹立つけどどうしようもないしねぇ…。
さて、試合ですが。
立ち上がりから積極的に攻めてるのに得点の匂いが全くしなかったのは何故だろう…。
終盤になって右サイドからの攻撃が効き始めて本山のボレー!
いやぁあれは気持ちよかったよ(笑)
そしてパクのオーバーラップが結構目についた。
あんまボールに絡むオーバーラップってのは記憶にないけど、左サイドがあんだけ上がってたから右サイドが空いてたんやもんなぁ。
そして失点。
またセットプレーかよ!みたいな。
ACLはセットプレーからの失点が多いような気もするんやけど…。
なんて事ないFKからやったから余計腹が立ったわ(苦笑)
んで篤人くんのシュートもお見事!
ここは解説と同感やけど、マルキがあっちのDF引き連れて走り込んでくれたのもあるけど
篤人くんも対角線にめっちゃ長い距離走ってたもんなぁ…いやぁ、拍手ですわ。


そして後半ですが。
開始早々に岩政先生直伝の大迫くんのヘディングでしたな(笑)
何日か前にそんな記事を読んだもんやから余計ね。
ナイスヘッドでした。
せっかく背が高いんやからそれをもっと生かして欲しいです。
あ、でもお得意の反転も健在でね(笑)
つかこれからが長かった…もう2・3点決めてくれよ!とか若干焦ってしもたわ、一人で。
篤人くんが脳しんとうやと聞いたけど大丈夫なんかな?心配です。
そして若干忘れかけてたPKを止めたソガちゃん!
右手1本でよく止めてくれたわぁ。
PKにはまだトラウマが残っとるけんなぁ、うち(笑)
と、久しぶりにプレーするイバを見たよ。相変わらずいいボール上げるねぇ(笑)
あぁ、京都戦のハイライトでもシュートが入らなくて芝を平手で殴るイバを久しぶりに見てちょっと嬉しかったな。
FW争いだけが前に出とるけど、左SB争いもうち的には面白いです。
そしてFW争いの1人興梠くんやけど、惜しいシュートがあったねぇ。
PA内での細かいパス回しも巧くいってたし(つかこの試合ワン・ツーが多くて面白かった)後は得点、と。
まぁ、あんだけPA内にDFが居たら中々やろうけどね(苦笑)
あれじゃミドル打っても誰かに当たって入らねぇわ。



と、オガサが結構前目…つか久しぶりにヘディングシュートをするのを見たような気がする(笑)
覚えているのだけでも2本はあったよ。
相手の選手が背が高いって感じはせんかったけんもっと高めのボール上げたりとかしても良かったんちゃうかな?と思ったり。


ま、とにかく勝って良かったわ。
水原三星が負けたので勝点6で3チームが並んではおるんやけど…う〜ん…。
申し訳ないが次のホームのアームド・フォーシズ戦でどれだけ点を取って勝つかってのもポイントかと。
もちろん残りの試合全部勝点3を取る事がベストやけどね(笑)
ホームの試合が2試合あるので有利っちゃー有利やもんな。
まだまだ道のりは長いけど、頑張って欲しいですな。