なんだかなぁ…やけど祝1000点目!

前半のみで試合が終わった感がしてなりません。
いやぁお久し振りです(笑)
ACLやら山形戦やら四国ダービーやら色々ありましたが…何と言いますか…ねぇ?
ACLについては若干記憶は無くなり掛けてるんやけど、山形戦は…まぁ、見てないんやけどね。
今日の試合を見て「あぁ、こんなんやったんやろうな」感がたっぶりします(苦笑)


前節の阪神ダービーは後半から見てて、遠藤にやってたようにオガサにマンマークが付いて
両サイドの裏抜けてくるか、トップ下のでかい外国人狙ってくるんかな?と思ってて
最近篤人くん弱ってるからちょっと怖いなぁ…とか思ってたんやけどね。
岩政くんのゴールは見事やったし、前半は「なーんだ、大丈夫やん」とか思った(笑)
中盤からよくプレス掛けれてたし、何より本山とノザーの動きが良かったし。
両サイドは案の定苦しかったような気もすっけど、前半30分台に追加点が入れば…
と、ちょっと楽観視しとったんやけどマルキが負傷交代(大丈夫なんかな?)してからちょっとおかしくなってくる。
まぁ、相手がフォーメーションを変えてきたってのもあるとは思うけどね。
それでもまずまず…ってな感じで前半終了。


後半なぁ……何か4-0で勝ってるんちゃうで!
と思わず呟いてしもたんやけどね(苦笑)
えー……グダグダと言うのはあんな試合を言うのでしょうか…。
ん〜…パスミスが多い、セカンドボールがまず拾えない、前半みたいに中盤でプレスが掛けられない、ボールが取れないから前線にボールが入らなくて2トップが浮く
そりゃ点入らねぇよ、ってな具合で。
誓志くんが入って若干攻めの姿勢が出てきたかな?って思ったけど…厳しいなぁ…。
疲労で片付けてしまうとそれまでなんやろうけどねぇ…。
今日の2トップ見てるとマルキの運動量は半端なかったんやなぁ、と痛感。
興梠くんも膝の具合が万全やないっぽかったのに何故に竜太を使わないのか…。
つか田代くんの復帰はまだですか?
でも大迫くんが左のゴールラインギリギリで恒さんをかわしたのは痛快でした(笑)
それくらいかなぁ…?
後半40分過ぎから違う意味でドキドキしたもん。
これヤバいんちゃうん?と(苦笑)


さて、また中2日で試合で千葉戦。
アウェイやけど関東地方でのアウェイでよかったね、しかもその3日後にはホームで水原戦やし。
この水原戦は絶対勝って雪辱を晴らして欲しいんやけどっ!
ただただ疲労が気になるばかりやんなぁ…今日の試合見てると心配になってくるわ…。
「若いから大丈夫」は10代までやと思うのですよ、篤人くん(笑)


つか今回から携帯メールの選手のコメントは1通だけになったんかな?
まぁ、サイト見にいけば済むんやけどね、めんどくさい(笑)