リベンジ(ACL:水原三星ブルーウィングス)

いつの間にか5月ですね。
GWはそれなりに楽しんでます(笑)
サッカー選手にしては魔の連戦と言うか…。


そんな感じで清水千葉戦見てます。
オレンジの永井さん…違和感(笑)
あ、田坂がいる。


さて、ACLですよ。
リベンジでメラメラ!って感じで見てたワケでもなく「マルキ大丈夫なん?」とか「岩政くんの怪我はひどいの?」とか思いながらのキックオフでした。
なのでもう既に試合内容が消えかけてますが(苦笑)
立ち上がりから点が入るまでに時間が掛かったので「またかなぁ?」とか思ってた時に大岩さんのヘッドに感動しちゃったよ!
心強いなぁ、って。
1000ゴールを決めた岩政くんの代わりで、前の試合は伊野波の代わりやったりしたけど
ずっとスタメンでもええんちゃうん?って思った(笑)
その前の接触プレーで胸を打ったりして大丈夫かな?と思ってた矢先のゴールやったから余計嬉しかったわ。
若手にも頑張って欲しいけど、大岩さんみたいなベテランがいるって事も今の鹿島の強みやと思うわ。


中盤も寄せも早かったからこないだの神戸戦のように後半から潰れたらどうしよう?とか思ったけど
あちらさんがえらい荒く出てきたからそれが功を奏したのかきっちり守ってくれたし。
青木くんがあんまり画面に映らなかったような気がすっから多分下がった位置にいたんやろうな、と。

そしてマルキの2ゴール!
つかオガサもノザーもいるのにショートコーナーって珍しいよね。
やからこそ入ったゴールなんかもしれんけどね(笑)
3点目のゴールといいマルキと興梠くんとのコンビが際立った試合やったような気がする。
あと1点(マルキの浮かせたシュート)が入ってればリベンジ完了やったけど
無失点で抑えられたってのが満足ですわ。
イバのクリアっぽいロングフィードから興梠くん、DF引き寄せて自分で打っても良かったんちゃうんか?って思うけど
あっこでマルキにパス出すってのがらしいな、と(笑)


そう、最近の途中出場の誓志くんがいい感じです。


あと1試合。
しかもアウェイの中国。
何だか嫌な予感がせんでもないけど…連戦を乗り切ってしっかり勝って行って欲しいですな。


清水…失点してから一気に動きが悪くなったような気がする…。