ACL予選最終戦の他の試合。

川崎の試合は時間帯が遅かったので放送は見てないんやけど、残念やったねぇ…
主審がアレやったとかも川崎サポさんのブログでチラホラ見かけたけど(苦笑)
まだアウェイの試合でも国内っていうのが救いやと思いますな。


して、さっきまでガンバ対FCソウルの試合を見てたんやけどね。
スタメンもサブも総入れ替えやったね(笑)
まぁ…何だ、勝ってれば良かったんやろーけどねぇ……何とも勿体無い感じがしてならんかったわ。
悪いけど前半見る限りでは「これ負けるわ」と思ってしもたぜ。
ボールが前に向いて入らないし、最終ラインでボール回し過ぎやろ…左サイドめっちゃフリーな選手おるやん!とか思ったけど
いくら中央突破が持ち味のガンバでもあれはもったいなかった(笑)
後半の立ち上がりはそれでも何とか修正してきて、うちの知ってるガンバっぽくなってきたかな?って。
時間帯は相手DFの裏を抜けるプレーが目立ってきて、さっきの「これ負けるわ」から「点が入りそうやんな」に変わっての得点。
そして17歳の子。
すごいねぇ、初出場で得点決めちゃえるのはすごいわ。
前半は前線で走りまわってるなぁ、やっぱ若いなぁ、くらいしか思ってなかったんやけど
得点シーンは見事やったわぁ。
でも多分GK見てないっぽい?(笑)
まぁ、思い切りは大切ですな。
顔が前愛媛FCにいた広庭くんに似てるなぁって思った(笑)
あぁ、話が逸れた。
得点入ってから暫くは持ち堪えたっぽかったけど、最終的にはうちの中でよく見るガンバの負け方の型にはまった感じで試合が終わりましたな。


消化試合やからこそ勝ってほしかったかな?と個人的に思いまふ。
とりあえず週末はキッチリ鹿島が勝たせてもらいます。
お互い頑張りませう(笑)