オォルスタァ☆J対K

大体主審を中国人、副審を全員韓国人*1って所から若干諦め気味やったけど…。
勝ててよかったし、怪我人も居ないっぽいし、良かったんではないでしょうか(笑)


それにしても中盤が豪華やったねぇ。
序盤こそハイペースであっちが攻め上がってきたから、バタついてた感はあったけど中々面白かったです。
篤人くんがえらい高い位置におって、実質3バックっぽかったけどね。
お陰でそっち側から攻め込まれてたけど(苦笑)
でもその分シュート打ってたしね、久し振りにあんな位置からのシュート見たよ。
やけど試合終了後のコメントで「あぁ、やる気なかったんやな」と思ってしもたのがちょっと残念かな。
しかしマルキへの中村憲剛のスルーパスは見事やったわ、得点シーンの。
もちろんあれをキッチリ決めたマルキもすごいけどね(笑)
PKはとりあえずオマケやとうちは思うわ、ソガちゃんも反応してたから余計に悔しいな。


それとなんだ、個人的にMVPはノザーのような気がするんやけど(笑)
李のラストパスも中村憲剛へのパスもジュニーニョのゴールもノザーのシュートが弾かれた後やったし。
岡田監督ちゃんと見てた?うちのノザーいい仕事しまっせ!(笑)
李のシュートの岩政くんの避け具合も絶妙やったねぇ…。


選手交代の時に殆どの選手がハイタッチして交代してったのが印象的。
あんまりJリーグの試合では見ないから余計かな?
まぁ、勝ってたから余計やと思うけど皆笑顔でハイタッチで交代(笑)
阿部ちゃんが試合前やら試合後やらにものすごい楽しそうに見えたのはうちだけかな?
そしていつもに増して熱い監督…(笑)
よかったね、退席処分とかにならなくて。
ベンチ見ても特に違和感が無かったと思うのは鹿島サポだけやと思います(笑)
ただ監督が「あぁ、今日はスーツやないんや」くらいで。


篤人くんのベタ褒めの明神の試合後のコメントを読んで、この日韓オォルスタァの印象もちょっと変わってきたかな…。
確かに代表選手以外やとこんな形でしか他のチームの選手と1つのチームを作って
海外のチームと試合する事ってないもんなぁ…。
そういう意味ではこの試合の存在価値はあるんやないかと思います。


やけど、やっぱ2007年までのオォルスタァの形式の方がうちは好きです。
特にマスコット対決が(笑)

*1:去年はどうやったか忘れたけど