7試合振り!

気が付けば約1ヶ月振りの更新です。
そりゃクッキー消えるわ(笑)
何を隠そうスカパーに加入してないので、地上波やBSでしか試合が見れないので
てっきり中継がないものと思ってたのでキックオフと同時に犬の散歩に出掛けてしまいまして…。
過去犬の散歩中に携帯を落とすという事をやっとってそれ以降絶対に携帯を持って出ないと心に決めてるので
前半の早い時間帯に2点も入るなんて……しかも中継があったなんて…。
母親に「試合しよるよ」と言われてから前半25分くらいから見ました。


前節の磐田戦で浩二をボランチへ、オガサをトップ下へという布陣に若干どうなんやろ?と思ってて
そりゃ元々オガサはトップ下の選手やし、その能力の高さも分かっとるけど
若干苦し紛れの布陣って気がしてならんかって…そして案の定な結果。
まぁね、負けはしてなかったし何かしらの解決策も見出せた上での今節やったんやと思うしね(笑)
や、素直に勝ててよかった……。
友達と食べた食事がものすごい美味しく感じられたわ(笑)


いや〜…前に見た試合がいつの試合だったか忘れるくらい見てない…というか記憶から消してしまってるので
比較することすらできないけど(苦笑)
遠目からのシュートが印象に残ったな、と。
イバにしろ浩二にしろ、枠に飛ぶかどうかはとりあえず置いといてね(笑)
あとパク・チュホのオーバーラップと切り込みも目に付いたなぁ…。
それと早めのパスカット、前線でボールを拾われても比較的に高い位置でボールを奪い返してたしね。
後、運(笑)
前半後半共に立ち上がりの千葉の決定的なチャンスを防ぎきれたってのは運やろ(笑)
特に試合開始早々のプレーをダイジェストで見直しても怖いもん、アレ。


そして渾身のシュートミスから生まれた興梠くんのゴール!
あれもジェフのパスをオガサがインターセプトしたからこそのシュートミス(笑)
マルキのポジション取りは見事しか言いようがないよね。
もちろん興梠くんのトラップとDFを抜ける動きも、マルキと興梠くんの間に走り込んで来てたイバ(やと思うんやけど)もお見事でした。
そして待ち草臥れてた田代くんのゴール!
嬉しいのと安心したのとで気の抜けた溜息しか出てこなかったわ(笑)
3点ともFWが決めてくれるのはものすごい理想的な形やからホンマに嬉しいです。
皆いい顔しとったねぇ…うちも人の事言えんかもしれんけど(笑)
田代くんに抱きつきにいってた岩政くんの顔が印象的やったなぁ…どこから走ってきたんやろね?


やけど、まだ不安は残るなぁ…。
ものすごい失礼やけど下位チーム相手やからこそできたって部分もあるやろうしね。
気を抜かずに勝ち続けていかなきゃ3連覇はないぜ。
しかし今日の報道の見出しに「30歳トリオ」って(笑)
待て待て、ピッチ上には他に30歳は2人おるけん(笑)


さて、対戦相手の千葉ですが。
深井くんや中後くんの姿を久し振りに見る事ができてちょっと嬉しかった。
まだまだ油断できない順位にいるけど、やっぱ2人には頑張って欲しいと思います。
中後くんと本山の同時選手交代の時は何だか妙な感じはしたけどね(笑)


そして、大分の降格決定。
愛媛FC側から言えば九州のチームが増えるというのは移動的には歓迎されるけど…。
うちにとっては県内でも住んでる位置が南の方向やから大分が1番楽に行けるJ1のスタジアムやったのに(泣)
実質家から九石ドームまで車を運転する時間は1時間もないのに…。
2003年から年に1回(偶に2回)は必ず行ってたので(去年はいけなかったけどね)
ものすごい不順な動機やけどJ2に落ちてきて欲しくなかったチームなので残念でたまらんです。
降格チーム特有の草刈場にならない事を祈っております。