ラス1

いやぁ、ワンセグって便利やね(笑)
やっぱりあれだ、声を殺せば顔が熱を持つね。
90分で確実に2℃くらい体温上がったと思うわ(笑)


ガンバ戦。
結果から言うといつぞやかの借りを返せたって感じ*1
前半は面白かったねぇ!
お互い得点こそなかったけど、試合としては面白かった。
やっぱどうしても鹿島贔屓目で見てしまうのは仕方がないとしても、あの前半戦の両チームの攻防は見応えがあったわ。
でも前半あんだけトップギアっぽく進めて行ったら後半バテるんじゃないか?とも思ったけどね(笑)


そして後半の立ち上がりにガンバが攻めあがってきたから「やっぱりか?」と思ったけど見事に裏切ってもらいませぜ。
「ただ走らせておけばいい」興梠くんのフェイントはマルキ譲りなのかなぁ…。
そしてノザー!相変わらずのシュートセンスつか何だ、あのカーブ(笑)
3点目は入るべくして入った感じ。
4点目に関しては交代選手のダニーロと田代くんの2人が絡んで、サブの選手もモチベーションが高いんやなぁ、って改めて思った。
確かの1プレー前は攻め込まれてたんやったよね?鹿島ゴール前混戦状態のクリアボールやった…よね?(笑)
ガンバの選手が1人少ないからこそできたんかもしれんけど、よく前線に選手が張っててくれたなぁ…。
5点目も同じく。
少ない人数でシンプルに点を取る、いやぁ…ええね(笑)
もちろん細かいパス回しが続いてからの得点ってのも好きやけどね。
大量得点やからこそ悔やまれるのが1失点やけど…あそこにスライディングに行った選手が3人も居たことに拍手、かな。
しかし世間で言う「鹿島っている」マルキのリフティングは「やっちゃっていいのか?」とか正直思ったけどね…(笑)
色々魅せるプレーをしてくれるのがマルキやから多目に見て欲しいですな。
興梠くん…次の試合で2点取っちゃいなよ(笑)
あ、そういや終盤でイバがボールを追って思いっきり駆け上がっていった姿が印象的でした。


まぁ、ガンバに負傷者が多かったっぽいし、贔屓目にしても審判がうちよりに見えたのも確かやけどね(苦笑)
それでもがっつり勝点と得失点いただきました。
ただロスタイム中に引き上げたマルキと篤人くんの負傷の具合がめっちゃ気になります。
できれば最終節もピッチに立っていて欲しい2人やけど、天皇杯も残ってるし無理をして欲しくはないわ。


さ、とにかくリーグ戦はあと1試合。
勝ってもらわなきゃね、埼スタで喜び爆発…したら色々叩かれそうやからPVをするカシスタの様子を想像しながらSuperflyのライブを楽しめたらええな(笑)


さて、わざわざカテ上げするような事…なのかもしれんけどここで愛媛FCネタを。
田中くんの戦力外。
何か最近の様子をチラ見してたら納得がいくような気もするけど…やっぱ寂しいなぁ…。
J2昇格の立役者がまた1人居なくなる…仕方のない事やけどね。
新天地が見つかり、そこで活躍する事を祈ってます。
そして千島くんの引退。
後半の終盤からTVで見てて、何でちっしースーツなん?とか思ったらそういう事やったんか…。
申し訳ないけどあんまりプレーをしてたイメージはないけど、いつぞやかサインもらった時に背番号を漢数字で書いてたのが印象的です。
まだまだ若いしもったいないなぁ、とは思うけどやっぱり怪我の影響かな?残念です。
お疲れ様でした。
でも公式でも発表されてないのは何故やろう…そこら辺も若干残念ですな。

*1:2年前の石川県であった試合やっけか?