ACL対長春亜泰:1-0

代表戦も見て何か書こうと思ってたんやけど、途中断念しました(笑)
韓国戦は何となくここ最近の試合の中では面白かった試合やなかったかな?と思ったくらいで…。
あぁ、あとパク・チュホの動きがイバっぽく見えたな(笑)
それだけです。


さて、長春亜泰戦ですが。
オガサと本山不在は特に心配してなかったんよねぇ…ボランチに関しては層は厚いし
トップ下に関しては遠藤くんの調子が良くなってるみたいやから、フェリペの「慣れ」が巧くいかなくても大丈夫なんちゃうかな?と。
ただ「中国のチーム=荒い」ってイメージがかなり強いので、怪我人さえ出ずに無失点で抑えられればまずまずなんちゃう?と思ってました、実は(笑)


えんぎあめを食べて歯の被せ物が取れたというこの時期ありがちな失態*1をしてしもたので歯医者に行ってたので
前半10分くらいは見逃してしもてたんやけどね(苦笑)
思ったより相手が引いててびっくりした。
マルキと興梠くん対策なんやろうけど、中国っぽくない感じがして若干嫌な感じはしたなぁ…。
新しいCBコンビやったし、イバも結構高い位置にいたし…抜かれると怖いなぁ、と。
まぁ、そのCBも案の定怖い場面もあったけどそこら辺は今後に期待って感じで、思ったよりは安心して見れたかな。
篤人くんもそんなにオーバーラップしてたイメージは無かったけど、相手の攻撃もそっち側が多かったような気もしたけどね。
無失点で何よりですわ。


そして浩二のヘッドは見事やったねぇ!ど・フリー(笑)
いい角度で入ってたし、背の高い相手にセットプレーからの点を取ったって言うのはよろしかったんではないかと。
ノザーのボールも見事でした。
でもその後からのセットプレーは低いボールがほとんどであんま面白みはなかったけどね。


後半。
やっぱり徐々に荒くなってきたねぇ(苦笑)
攻撃は中々面白くはなってきたけどやっぱ点が入らない…あれ?バーに当たったのは前半やっけか?
でもFWの2人の運動量が相変わらずハンパないな、と。
もうちょっと前でプレーできればよかったんやけど、それはしゃーないかな?今後に期待。
期待と言えばフェリペ・ガブリエル
久しぶりに若いブラジル人選手を見たせいだけかもしれんけど(笑)
ものすごい期待してしまってええですか?(笑)
今までの助っ人とは違ったタイプやんなぁ…後半に足が攣ってたのは気になるけどね。
そして遠藤くん!
ツイッターでも思わずベタ褒めしてしもたんやが(笑)
短い時間でも両サイドに現れる場面が多かったなぁ…浩二から「守備から入れ」みたいな事言われたみたいやから
そいういや結構低い位置に居たなぁ、なんて改めて思った。
けど攻撃的な遠藤くんも見たかったなぁ…まぁ、時間帯からしてそれは厳しかったかもしれんけどね。
フェリペ同様、今季の遠藤くんに期待!


欲を言えばもう少し点を取って勝ちたかったのは事実やけど、ホーム初戦でアウェイゴールが適応される(と思うんやけど)なら無失点で終われたのは満足です。
またハードスケジュールになるかとは思うけど頑張って欲しいですな。
今の代表戦よりも何倍も面白い試合をしてると思いますわ(笑)


ただやっぱユニがしっくり来てない感じがしてならぬ…。
足元だけやけに縞々、みたいな(笑)
慣れやね、慣れ。
サカダイの名鑑も入手しまして79年組のアンケート(プロフ)の拒否っぷりに苦笑いしてしもた(笑)
竜太、遠藤康は芸能人ちゃうぞ(笑)

*1:中予人なら解るハズ