2010年シーズン開幕。

2009年は浦和戦で興梠くんのゴールで終わり、2010年も同じく浦和戦の興梠くんのゴールで幕開け。
仕事やったんで、前半は早めに帰らせてもらった車の中でワンセグの電波を拾いながら
SDに録画しながら、あえて海沿いの道で帰ってきて後半は辛うじて家のTVで見てました。


やっぱ気になったのは柏木とポンテ、エクスデロ辺りでやっぱり怖い選手はその3人やったなぁ…。
他は特に…あぁ、細貝が若干浦和にいた頃の長谷部っぽくて嫌やったかな。
それくらいで(笑)


あ、その長谷部の代表での動きは良かったなぁ…松井といい運動量が多くて。
終盤に興梠くんを出してくれたら面白かったのにな、とは思って見てたけど
出すはずもなく…最終的に海外組だけ使って岡田監督の自己満足の試合て終わってた感がして
あんまり面白くなかったのでわざわざ書く必要もないかな?と思って
途中までここに書いてボツにしてしもた(笑)
鹿島の試合見てる方が面白い試合するし…岡田監督は一体何をしにカシスタに試合見に来てんだろね?(笑)


お互いミドルが多かったなぁ…マルキのバーやポストに直撃が2本くらいあったことね?
普段バーに当てるゲームとかやってるからいけんのよ(笑)
まぁ、決まるとかっこええんやけどね(今日のガンバの二川のゴールみたいな)
しっかし興梠くんのシュートは見事やった!
よく走り込んだし、いいパス出たし、アウトサイド(つかつま先っぽい?)やし。
ホンマによく決めたよなぁ…すごいと思うわ。


後半も前半の序盤と同じく浦和ペースで始まってたような気がする。
フェリペがちょっと90分難しいなぁ…前半はものすごい動きがいいし若い分速さもあるし。
もうちょっと長い時間プレーすることができれば…とは思うけどそれじゃ遠藤くんが見れなくなるし…。
その遠藤くんが上り調子なのが嬉しいです。
2点目のセンタリングは完璧やったね!もうちょっと長い時間見れたらな(笑)
ACL…スタメンとかないかな?
さて、またノザーが消えてたような気もするのはうちだけかな?(笑)
タナタツ投入後に若干流れが変わって、運動量が落ちたフェリペをもっと早い時間で代えて欲しかったけど
結構ギリギリまで選手交代をしない監督にまだちと怖いけどねぇ…「まだかよ?もうええんちゃう?」と未だにドキドキしてしまう(笑)
でも結果的にはそれで上手いこと行ってるから問題はないのかもね。


来週京都戦かぁ…土曜日やったら行けたんやけどなぁ…。
今年はサッカーよりLIVEで県外に遠征する事が多くなりそうな予感です(苦笑)


あ、カテをわざわざ上げる程の事でもないって言うたら失礼やけど…。
愛媛FCの試合をTV観戦しました、が。
監督が代わって新しいシーズンが始まって、去年までのチームとは違った試合を見せてくれるんじゃあないかと期待してたんやけど。
期待した分凹んだよ…(苦笑)
申し訳ないが、岡山もそういいサッカーをしてるイメージもなくて多分どっこいどっこいやろなぁ…って思ってたんやけど。
得点してからガチガチに守って、あわよくばカウンターで人数をかけずに攻めあがるという意識が統一されててしっかり勝ちに来てるな、と。


愛媛FCミドルシュートが惜しいのが何本かあったけど、それだけ、みたいな(笑)
とにかく中盤の運動量が少な過ぎ。
後半なんて最終ラインに2人くらいしか残してないっぽいくらいリスクおかしてんのに、人数が多くなった中盤で逆にモタついてるし…。
意味ないやんか!と思った。
解説の加茂さんからものすごいダメ出しをされててそれが面白かったくらいですな(笑)
何か1試合で決めてしまうのもどうかと思うけど…う〜ん…がっかり。
福田くんが早く試合に出られるようになるのを渇望します。


あ、昨日見たガンバ対名古屋戦が中々面白かったです。
トゥーリオずっとDFラインに居れるんじゃん!みたいな(笑)
そして二川のミドルシュートがかっこよすぎて叫んじゃったよ!的な程ミドルシュート大好きです(決まればね)
ツイッターでぼちぼち呟いてたけど、金崎くんの攻撃がものすごい魅力的でしたな。
鹿島に来てれば…と一瞬思ったけど、守備で目立った動きがなかったし、遠藤くんの活躍があるので別に惜しいとは思わないけど
ちょっと注目、というか警戒したい選手ですな。
あと小野、ダイジェスト見ただけやけど相変わらずのボール捌きには拍手をしてしまう(笑)
俊輔も戻って来て、色々楽しみが増えたなJリーグ
今年も1年よろしくです(笑)


あ、今年はパスワードを忘れたので優勝予想のアンケートはしません(笑)
え、やって鹿島が優勝すっからね。